クリスマスおさらい会


きょう25日お教室のクリスマス&おさらい会をしました。

 

はじめはおさらい会。

夏のグループレッスンとは打って変って神妙な面持ち。

わたしが想像していたより緊張感のあるおさらい会でした。

でも、みなさん止まらずレッスンより出来てきた子ばかり。

すごい。

 

クリスマスの歌はジングルベルとあわてんぼうのサンタクロースをみんなで静かに(*^_^*)歌いました。

 

ハンドベルもしました。

きらきら星の復習とジングルベルの楽譜をみんなで作ってハンドベルをしました。

 

音楽関係ビンゴもしました。

数字でなく四分音符や太鼓やピアノの絵が書いてあるビンゴです。

そろった人から詰め放題プレゼント・

小物やお菓子です。

 

 

最後にプチケーキをホイップクリームやチョコチップでそれぞれデコしておやつタイム。

やっぱり女の子はかわいくきれいにデコりますね。

 

冬で病気の方や日にちが合わなかった生徒さんごめんなさい。

人数も夏より少なくなってとってもアットホームでした。

また企画しますね。

発表会も夏には開催予定です。